マキシムトマトの葉っぱ

VG机上の空論。Twitter@you_pple

スパイクについて

飲み会の帰りで久しぶりに電車乗りました。暇なので適当に判明分について思ったことでも


『将軍ザイフリート』

VR枠です。雑にVの23ラインとリアの33ラインを整えつつ、ヒットするとえらいことになるユニットです。えらいことになるのでヒットはしない=ひたすらガード強要できるので、あえてフォースをVに重ねても面白いかなと思いました。

手札をリアガードに変換するスパイクですが、ザカリー絡めて確定1アドはなんだかんだ貴重なコンボだと思うので、余裕がある人はザカリー集めておくといいかも知れませんね。


ジャガーノートマキシマム』

RRR枠です。ザイフリート使えばフォースなしで33作れるオバケです。ザイフリートがVにギフト振る強みが出てくるのであれば1番相性がいいと思います。裏展開しなくて済むしギフト持ちなのも相まって4枚採用の構築は多いんじゃないかなと思います。


RRRあと1枚はまだ未判明ですね。はよ。


『ジャイロスリンガー

RR枠です。乗った時に使うかは微妙ですが、後1で乗ってG3とか出せたら返し先2でリアガード触れないから気持ちよくなれそうです。まあ無難なカードかなと思いますが、削れるのもこの枠かなとも思ってます。ワンダーボーイは削らないかなぁ…。たぶん。


『ユナイト・アタッカー』

RR枠です。焼きクラン見るかどうかで採用枚数決まりそうですね。せめてリア全部パンプしてくれたらよかったのに...。採用悩んでます。たぶん抜けそう。


『チアガール マリリン』

可愛い。RR枠。以上。


とりあえずRR以上の個人的感想でした。そろそろ家つきそうなんで終わります。

他のクランもするかもしれません。要望あれば。


以上