マキシムトマトの葉っぱ

机上の空論。Twitter@you_anfe

The Destructive Roar発売後雑記

発売して最初の週末を終え、CSや大型大会も結果残してましたね。

もうここで触れなくてもネット漁ればレシピは出てくるでしょうし、今週は情報局だけでなく月ブシもあって最新情報目白押しなので、The Destructive Roarの最後の記事です。たぶん。

 

 

スパイクブラザーズ

無限だと思います。フォースということもあり、戦い方を変えることにより不利対面のプロテクトとも戦えます。構築はトリガーを66で試してるくらいでメインは変わることはなさそうです。フラニィが無限にしてくれてます。無限なので光りました。無限ですねぇ〜。

f:id:youyouchanchan:20180702221849j:image

 

 

たちかぜ

分かりきってましたがコンボハマると止まりません。ステゴ入れてましたがサベイジにし、食べる側より食われてどうアドバンテージに繋げていくかが大事だなと感じました。よりコンボデッキにはなりますが、ぶん回ったときの上振れが凄まじいです。武装ゲージの置き方がめちゃくちゃ重要なので雑にプレイしてる人はなかなか勝ち悩んでる印象ですね。でもプレイング詰めてる人は1番勝ちやすいクランなのかなと思います。

 

 

メガコロニー

アドバンテージを稼ぎに稼ぎまくるアドコロニーと、相手を邪魔して好きなことをさせない邪魔コロニーの2種類が組めますね。どちらにしろ、いかにスパヘラを撃ちまくるかが鍵です。触ってみた人は良くわかると思いますが、ほんとスパヘラがめちゃくちゃ強いです。めちゃくちゃです。邪魔コロニーだと動きにくくて仕方ないです。構築の自由度は1番高いと思うので、しっかりメガコロニーを詰めてる人はしっかり勝てると思います。1番使い込みが必要かなと思いました。個人的な感想ですがね。

 

 

アジアサーキットの覇者楽しみですね。アクフォTDのG3も判明しましたね。たぶんデッキからは抜けそうですけど。

 

オフ会の詳細記事は明日あげようと思います。だいぶ固まってきたので。

記事自体は書き終わってるのですが、もう1人の主催から連絡ないせいで最終確認待ちです。はよ...はよ...

参加したい方は声掛けてくださいね、よろしくお願いします!

 

 

おわり