マキシムトマトの葉っぱ

VG机上の空論。Twitter@you_pple

ディメンションポリスデッキ

今回かなり注目してるデッキです。色んな場面でしっかり殺意あるんで割と環境入りするんじゃないかと思っています。プロテクトに対面した時どうするかですね。

 

ではレシピから

 

G3

Gダイユーシャ4

ダイユーシャ4

シルバード3(4)

 

G2
ダイドラゴン4

バニラ4

コスモビーク2

 

G1
ダイマリナー4(3)

ダイブレイブ4

ローレル4

G0

FV
引6

☆6

治4

 

 

G3はシルバードが強すぎたので3〜4入れたいですね。ダイユーシャと共に三点止めから殺意高めでいきましょう。4枚積みたかったけど12枚はやりすぎかなと思い、少しだけ丸くしました。

 

G2はVの火力上げるユニットを入れたあとに何入れるか悩みました。

G3をアタッカーとして前に出すことを考えると、インターセプトでも手札からでもガード値あるバニラかなーって感じです。

キューティーは3点止めに際して、ヒット狙いたくなるより、止めてるときに使えるユニットを入れた方がいいかなと思ってますが、数少ないリソース稼げるユニットなので実際回してみて決めましょう。

 

G1はマリナーを撃つべき時に撃つくらいです。

ローレルはGダイユーシャに乗ったとき用ですね。初回乗って2種のダイユーシャ引けないと圧力ないかなと思い4枚にしました。

 

G0はG3の関係上、☆8にする勇気なかったです。まあ☆勝手に乗るし火力あるしでそんな気にならないと思います。キューティーがないのでもう1枚引増やしていいかも知れません。

 

 

プレイはヴァンガードって感じです。普通にやってれば相手が勝手に苦しみだすのでそのまま押し切りましょう。

 

おしまい。