マキシムトマトの葉っぱ

VG机上の空論。Twitter@you_pple

商品情報やらクランの情報やら

いやー今回は情報盛りだくさんでしたね

 

ギアのせいでデスアンカーのテキスト吹っ飛びました

 

バミュの大会の後にも情報があったので、長くなるかもしれませんがお付き合いください 

 

順を追って整理していきましょう

 

・商品スケジュール

11/16 EB:The Answer of Truth

ギアクロニクル:フォース

ジェネシス:フォース

グレートネイチャー:アクセル

 

11/30 TD:戸倉ミサキ オラクシンクタンク

     TD:石田ナオキ なるかみ:アクセル

 

12/14 BT

ロイヤルパラディン

ラクシンクタンク

ゴールドパラディン

なるかみ

ぬばたま:プロテクト

 

1/25 TD:伊吹コウジ リンクジョーカー:フォース

 

1/? BT

リンクジョーカー

シャドウパラディン

ダークイレギュラーズ

ペイルムーン

むらくも

 

2/14 TD バミューダ△:フォース

 

3/? EB

バミューダ

 

 

The Answer of Truthのパッケージは懐かしのヒミコとレオパルド!あとなんか

 

ギアのユニットは下で触れます。テキスト出てるので

 

バミューダはバレンタインにかけてきましたね

 

12月のブースターから5クラン収録もでてくるのでVRをどう配るのか気になるところ

 

ノヴァがさらっとほぼ一年強化貰えないのも確定しました

 

11月のEBで3ギフトすべて収録縛りも終わりました

 

そもそもプロテクトのクラン少ないですよね

 

なにがしたいんだよブシロード

 

ギフトもついでにまとめましょう。全クラン判明したので

 

 

・ギフト別クランまとめ

『フォース』9

ロイヤルパラディン

かげろう

スパイクブラザーズ

ディメンションポリス

シャドウパラディン

ネオネクター

ジェネシス

ギアクロニクル

リンクジョーカー

バミューダ

 

『アクセル』8

ノヴァグラップラー

たちかぜ

アクアフォース

ペイルムーン

むらくも

ゴールドパラディン

グレートネイチャー

なるかみ

 

『プロテクト』6

ラクシンクタンク

メガコロニー

グランブル

ダークイレギュラーズ

エンジェルフェザー

ぬばたま

 

 

抜けがなければこれで全クランのはずです

 

 ツッコミどころ多くないですか?

 

スターゲートにプロテクトはいません

 

国家ごとに全ギフト配るわけじゃないならなんでこのギフトなんだよってクランありますよね

 

つぎに内訳

 

フォース・アクセルとプロテクトの差が明らかに誤差ではありません

 

アクセルが有利取れるクランが少なく、不利なクランは多いという

 

まあギフトによる三竦みってあってないようなものだと思ってますけどね

 

それでも、せっかく三竦みにするならせめてリンクをプロテクトに回して887でよかったんじゃないのって思ってます

 

国家ごとのギフトも散りますしね

 

この辺はブシロードって感じです

 

 じゃあ最後にカードに触れて終わりですね

 

 

ダークイレギュラーズ

ノーライフキング デスアンカー』VR

G3 12000 ギフト有

【自】【《V》】:登場時、【ソウルチャージ(1)】し、あなたのソウル1枚につき、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【自】【《V》】:アタックしたバトル終了時、あなたのソウルが13枚以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1),手札を1枚とリアガード3枚ソウルに置く] ことで、ソウルから1枚【スタンド】でライドし、そのターン中、そのユニットの☆+1。

 

Vスタ貰いましたね。一応毎ターンプロテクトは確保できますが、数値で受けなきゃいけないウォーターフォウルなんかは重いです。

ソウル13枚ってのがどこまで最速で溜められるかって感じですね。あとはリア3枚飲むのでトリガー振るとこ考えると4枚はリアを用意したいって点もきついかなって思います。対焼きならなおさらですね。

 

 

ギアクロニクル

『時空竜騎 ロストレジェンド』

G3  13000  ギフト有

起【(V)】:[手札からグレードが合計3以上になるよう捨てる]ことで、あなたの山札からグレード4を1枚探し、スタンドでライドし、山札をシャッフルし、このターン終了時、そのユニットを退却させ、ソウルからグレード3を1枚レストでライドする。
自:ライドされた時、[CB2]することで、1枚引く。

 

擬似超越。ヌーベルきたあたりからG4の可能性はあったのですがほんとに擬似超越してくるとは正直思ってませんでした。出てもタイムリープして盤面整理できるよーとかかなと。

まあシシルスみたいなのと、G4をG3に変換するのは貰えるでしょう。擬似超越できないとバニラ同然なので毎ターン確定フォースくらいは許してあげたら?と思います。G4強かったら知りません。

しかもこのEBはWGP東京大会の前日発売という地獄。しっかり対面の練習しないと分からん殺しで負けてしまいます。

パッケージユニットなのでVRですかね?G4はRRRとRの2種くらい配られるかなーって思います。

 

あ、ヌーベルに触れたのでついでに。ヌーベルがめちゃくちゃ強かったらG4からG3乗れないのでウォーターフォウルは用済みになるかもしれません。売るなら今かなーと思います。

 

おわり。