マキシムトマトの葉っぱ

机上の空論。Twitter@you_anfe

ゴールドパラディン雑記

今週の情報局でエイゼル見えたので雑記でも書こうと思います。他の2つのVRもなんかCM?とかで見えるって噂らしいんですけど、解析班には頑張ってほしいところです。

 

サイクオリアのカードは発売後に記事書くほどでもないかなーとか思って普通にスルーしました。サボっててごめんね。

言うて思ったほど話題にもなってないから別にいいよね。

 

いままでの流れから、今週の情報局はネオネクかエンフェでパッケージの中で真ん中にいるエイゼルは最後のVRで判明すると思ったんですけどね、正直びっくりしました。

 

ではエイゼルについて。

 

f:id:youyouchanchan:20181003151120j:image

f:id:youyouchanchan:20181003151311j:imagef:id:youyouchanchan:20181003151253j:image

 

f:id:youyouchanchan:20181003151257j:image

こういうことらしいです。

 

要はマリガンはボーマンとエイゼルを握るようにしましょうってことです。

 

そうするとあら不思議、後攻なのに相手G2でこっちG3に乗れます。後攻が先攻になりました。

 

先攻ならもう破壊です。相手がG1の時にこっちはG3なので、後2ターンをG3で受けられるわ返しもブンブンできるわで一方的な試合になると思います。

 

エイゼルの強さ、もうお分かりですね?

 

G2をスキップできるので、対面フォース時についてまわった「G2ライドする2ターン目が弱い」ってことを解決してくれるカードなんです。

 

「決まんなきゃ意味無いやん」

 

決まらなくても札増えるカード結構貰っているので普通にアクセルとして強いです。エイゼルスペライギミック握れたら上振れって感覚で悲観はしなくていいかなーと思います。

 

スペリオルライドのスキルがド派手な分もう1つのスキルは控えめかなーと思ったのですが、アクセルサークルでのパンチ数を+1してくれます。普通に強いです。先攻でスペライ決めてこれを使いながらボッコボコにしましょう。

 

プロテクト大好きな自分としては今までどのアクセルも嫌でしたが、ダントツでゴールドパラディン対面が嫌になりました。

 

 

f:id:youyouchanchan:20181004164657j:image

URRのデザインが昔のSPみたいで好きだから今までのSVRを全部これに刷り直して欲しいなって思いました。

 

おわり。