マキシムトマトの葉っぱ

VG机上の空論。Twitter@you_pple

ゴールドパラディンデッキ

ついに明日発売ですね。

 

この二週間くらいバトスピしかしてなかったんですけどさすがにヴァ脳に切り替えないといけないかなーって思い、金騎士デッキを考えました。

 

ネオネクはガーデンさんが高騰した瞬間に練るのやめました←

嫌でも見ることになると思うんで受け側の勉強だけすればいいかなって。

 

エンフェはWGPで使う予定なので一ヶ月後に結果とともにレシピあげるんでいいかなって思ってます。特に構築も他のプロテクトほど難しくないんでみなさんと大きく変わることもないと思います。

ツイッターの反応で需要がありそうならレシピ載せるかもしれません。

 

アクセルって考えるの苦手だなーって記事書く度に思います←

 

 

ではレシピ

G3

灼熱の獅子 ブロンドエイゼル4

月影の白兎 ペリノア4

戦場の嵐 サグラモール2

 

G2

神技の騎士 ボーマン4

聖弓の奏者 ヴィヴィアン4

ロップイヤー・シューター4

 

G1

美技の騎士 ガレス4

降魔剣士 ハウガン4

真実の聴き手 ディンドラン3

 

G0

引6

前6

治4

 

 

G3:見てわかる通りペリノアにスペリオルライドすることを狙ってます。パンチ数増やしながらドライブできるので手札枚数変わらないのが好きです。

サグラモールも登場時ドローするアタッカーなのでペリノアへのアクセス+パンチ数稼ぎでとても相性がいいです。ヒットさせる力はマッハスラッシュの方が上なので、ここはコストとの兼ね合いで調整してもいいと思います。

 

G2:横増やしながらエイゼルスペリオルライド補助もできそうなヴィヴィアンを採用し、アクセルサークルを使い回しながらヒットを狙うロップイヤーを入れました。ドライブで引いてそのままアタッカーとして出せるのは殺意高めで好みです。インターセプトあるので無駄になりませんしね。

 

G1:エイゼルパーツのガレスは置いといて、触れるのはハウガンですかね。Vにもガード強要力欲しいなって思ってたらこんなカードが貰えました。ヒットさえすればノーコストで山見て考えられるってのは自分はかなり評価高めです。ディンドランはソウルがどこまで使えるかによってハウガン1をディンドランに回すかなって感じです。ペリノアスペリオルライドが2回くらい決まればソウルは大してキツくないと思いますが、回してみないとなんともって感じですね。

 

G0:リアガードがヒットしてほしいので前採用。ペリノアへのアクセスとして引多めですが、前8でもいいと思います。

 

 

プレイ

初手にボーマンエイゼル引き込めるように毎日添い寝したり片時も肌身離さず持ち歩いたり大会前は一緒に神社へお参りなんかもいいと思います。あとはじゃんけんに勝ちましょう。じゃんけんに負けてエイゼル揃わなかったら帰りに教会で祈りを捧げましょう。

 

横に広げる力を強くしているのでアクセルサークルを無駄なく使いながら連パンを決めます。基本3パンを目指しながら押せ押せでプレイしながらコスト管理はしっかりしましょう。

 

 

おわり。