マキシムトマトの葉っぱ

VG机上の空論。Twitter@you_pple

バミューダ△TDいじくりデッキ

軽いノリで買ってTDの構築から何もいじらずに遊んでみたのですが、思った通り高査定でカードを刷られてるなって印象でしたね。リーゼロッテがヤバいってよりはリーゼロッテが飛び抜けてヤバいけど周りもある程度ヤバいです。

 

まあ流石にTDの枚数調整するくらいなので構築幅で差を出すことはほとんどできませんが、古戦場も終わったので記事を書きたいと思います。

 

カード名は省略してます。

G3

ファルル4

アミィ4

 

G2

リーゼロッテ4

リルム4

エネス4

 

G1

アウロラ4

ラーティ4

イザベラ1

完ガ4

 

G0

好きなFV選んでください

 

 

採用理由

G3:ファルルは触れるまでもないメインVなので4枚。

アミィはこのTDの中で1番火力が出せるリアです。ファルルVの高火力、アミィの高火力で片面18kにフォース振れば序盤でもしっかり高火力ラインを作れます。序盤〜終盤いつ引いても弱い場面がない貴重なダメージソースのため、個人的に減らす択はないかなと思います。

 

G2:4枚ずつですね。後1でリーゼロッテ出せる=手札にリーゼロッテ以外のG2があるということなのでG2はしっかり12枚入れたいです。

エネスとリーゼロッテは6面展開してなくてもアドバンテージを稼げる数少ないカードなので、G1に寄せたい人はバニラを抜くのをオススメします。

 

G1:ラーティ1減らしてイザベラを1増やすかどうかくらいかなと思います。アウロラはいつ引いても手札の質を良くしたり、ライドした後の安定度が格段に上がるため減らせません。

イザベラは最大限スキルを使うためにリア5枚目に出さないといけないという点、非常に使い勝手の良いエネスとのコスト競合、パワー7k(後1で8kライド、リーゼロッテコール、アタッカースペコが理想の動きでもあるため、ただでさえG1完ガを減らせないのに8kを減らしたくない)という点から自分は1枚としました。

 

G0:アリーチェ採用。可愛い。でも最推しはパーシュ。

 

 

TDしか出てないからプールもなにもありませんし、あんまり解説するところはありませんでしたね。

すごく使いやすくスキルもわかりやすくしっかり強いTDなので、これからヴァンガードはじめるよって人にはとてもオススメできるデッキだと思いました。イラストも可愛いし来月強化来るしヴァンガード沼に叩き落とすには最適かと( 'ω')b

 

 

おわり。