マキシムトマトの葉っぱ

VG机上の空論。Twitter@you_pple

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会お疲れ様でした&次回に関するアンケートの実施

昨日は台風直撃の中、運営含め8人で交流会を行うことができました。参加していただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。 また、場所を提供していただいたシャカシャカトレカ秋葉原店さんも大変お世話になりました。スコアシートを貸していただけ…

新情報や最近使ってる構築とか

あつい。ヴァンガードしたいけどヴァンガードするために外出たくないあつさです。 シャドウパラディンの情報がちょこちょこ判明しはじめましたね。TDが最初に発売されるからシャドウパラディンの情報ばかりなのは分かりますが、さすが人気クランって感じの推…

オフ会中止のお知らせ

www.izazin.com 数度にわたりオフ会の宣伝をしてきましたが、オフ会開催1週間を切るも参加人数が想定より少なく賞品・運営の資金困難なため、オフ会の開催自体が難しくなってしまい、今回は残念ながら中止せざるを得ないという結論に至りました。参加予定だ…

ディメンションポリスデッキ

今回かなり注目してるデッキです。色んな場面でしっかり殺意あるんで割と環境入りするんじゃないかと思っています。プロテクトに対面した時どうするかですね。 ではレシピから G3 Gダイユーシャ4 ダイユーシャ4 シルバード3(4) G2ダイドラゴン4 バニラ4…

グランブルーデッキ

グランブルーです。ぶっ壊れが来たので本格的に強いデッキになりました。 海賊王に俺はなる!ドン!とか言ってないでさっさと☆捲って勝ちましょう。 G3 魔の海域の王 バスカーク4 不死竜 スカルドラゴン2 バイオレンス・フランガー2 G2 ルイン・シェイド…

アクアフォースデッキ

今日会議に次ぐ会議で記事書くのが遅くなりました。バタバタ3つのデッキ記事を書いてますがどれかしらは明日になると思います。 海軍デッキです。アクアフォースって海軍を模してる割には各国の艦隊の名前とかは使わないんですね。外国で刷るときに問題でも…

グランブルー雑記

このブログも先日アクセス数四桁に乗りました。皆様のおかげです、ありがとうございます。 RR以上のカードもだいぶ出そろってきたので少しずつ雑記を書こうかと思います。アクアフォースはたちかぜみたいに直前全判明になりそうですね。てことは強いんやろ…

先週の情報まとめとか

新情報たくさんきましたね。自分も整理したいので記事でまとめていきます。 新弾情報 9月28日 ミニブースター1弾 「相剋のPSYクオリア」 収録クラン:ロイヤルパラディン、かげろう VR2 RRR4 RR6 R10 C14 SVR2 新規8 再録28 1パック2枚 1箱32パック 10月19日 …

結局トムって入れるの?入れないの?そんな話

アジアサーキットの覇者の情報がガンガン出てますね。グランブルーなんてVRまで判明してます。ろあーと違ってアニメで使われてるクランなのでGダイユーシャとかもおおよそのスキル判明してますし、メイルも近いうち見えてきそうですね。 このブログでは今…

The Destructive Roar発売後雑記

発売して最初の週末を終え、CSや大型大会も結果残してましたね。 もうここで触れなくてもネット漁ればレシピは出てくるでしょうし、今週は情報局だけでなく月ブシもあって最新情報目白押しなので、The Destructive Roarの最後の記事です。たぶん。 スパイク…

スパイクブラザーズデッキ変更点

The Destructive Roarが発売され、今日から7月に入りましたね。アクセス数もアンテナに登録してない割に3桁いくようになったので、あんなに長い記事でも需要あるんだなーとモチベ上がりました。みなさんのおかげです、ありがとうございます。 弟分の勧めでヴ…