マキシムトマトの葉っぱ

VG机上の空論。Twitter@you_pple

メガコロニーについて

久しぶりにバッガードやると楽しいですね。腕がゴミゴミ過ぎて何事も普段から練習しないと鈍るんだなって悲しくなりました。飲み会の翌日焼肉で胃袋死にそうですが頑張ります。

奇数人でファイトしてたら暇な時間があったので個人的なメガコロニーの雑記書いてました。暇だったので長いです。

 

『マシニング・スパークヘラクレスVR

大甲神カブテリオスです。嘘です。知らない人はググッてください。

上の起動はスターグとのコンボももちろんですが、相手へのデバフがかかることが素晴らしいですね。コスト重いですが横がスターグでもアントリオンでも強く出れるとてもいいユニットだと思います。対面不利のアクセルでもうまく立ち回ればいい勝負できそうですね。

問題があるとすれば、他のクランと比べてVに乗りたいのがこれしかないので、ギフト重ねにくいかなって点ですね。

下の起動は完ガ見えない時に使えばって感じなので特に触れません。

 

『マシニング・スターグビートル』RRR

V/Rのスキルで札増やせる有能。採用枚数は好みになりそうですね。登場時スキル多いので使い回したり、ギャング使い回したりFVセミにして欲しい時に呼べるとか、悪さしかしないと思います。FVセミ案は嫌いじゃない(組まないから実用的かは知らない)

 

『マシニング・マンティス』RRR

今回デッキに入るであろうG3が3種類あるので、ミスることは少なそうですね。その中でもスパークに乗りたいのでとても重宝するスキルだと思います。V/Rで使え、パンプもあるので弱い場面ないですが、ホーネットとサーチ先食い合うのと、コスト面を考えたら4枚採用じゃないかもしれないです、両方4枚採用か悩みどころですね。

 

『マシニング・ホーネット』RR

V/Rで使えてコスト面もソウルインという便利なユニットです。マンティスで触れたのでそんな言うことないですが、こっちは4枚採用かなと思います。

 

『デスワーゲン・アントリオン』RR

卍殺意卍です。G3SBはオフィサーがいるので仕事が終わったスターグとかぶち込んだりしてると、そんな辛くないかなって思ってます。まあじっくり戦いながら1回か2回使えたらいいんじゃないですかね。当たり前のようにガ制もついてるんでヘラクレスと併用したら気持ちよくなれます。

 

完ガは可愛いですね。以上。名前すらあげなくてごめんね。

 

あとは気になったR以下

 

『小隊長 バタフライ・オフィサー』C

CCとパンプとソウル稼ぎを兼ね備えたカードですね。他のCCが今のところブラッディ・ヘラクレスのヒット時しかないので重宝します。登場時捻らなきゃいけないんでスターグから使えないようデザインされてます。まあですよねって感じです。でもめちゃくちゃ強いのは変わらないです。

 

『ウォーター・ギャング』R

立てば雑にドローできるんで札増やせるいいユニットです。コスト管理しっかりやれるなら化けると思います。評価分かれそうなカード。

 

ジョーキュラー・シカーダ』C

3倍ってテキストがアホらしくて好きです。アントリオンいなかったら4枚採用を推してたと思います。今は知りません。オフィサーで使いまわせると思いましたが自壊がバトル後なんですね。そりゃそーか。FV案誰かやって、どうぞ。

 

 

こんなもんですかね。メガコロニーのRR以上はおそらく全て判明してるんで(RRR偏って3枠とかなければ)、みなさんもだいぶ考えがまとまってきたのではないでしょうか。好みによって構築バラけそうなクランなので、色々試してみるといいですね。

 

 

ついさっきサラッとスパイクのRRRが判明しましたが、前記事は更新する気ないのでザカリー買った人は...まあ、どんまいです。レシピはもう軽く考えてます。

たちかぜ未判明見えませんねー。もう発売週でしか見えなさそうなので、雑記書くにも微妙な気がしますが、2クラン書いたのでせっかくだし軽く触れるかもしれません。

 

ざーっと書きましたがスキル勘違いしてたり、聞きたいことあればリプで教えてください。では良い週末を。